計測現場の怖い話




図面相談WEBセンターのまつい(@zumenjuku)です。

今回は、怖い体験のお話をします。
ヤバかったです。とにかく怖かったです!

怖い人に絡まれたとかでは無く、
不動産用語でいう心理的瑕疵というものです!!

ごくごく普通、若干広めの中箱
打ち合わせと一度目の計測で訪れた時は、何も感じませんでした。

ソファー搬入の連絡を頂いて、その確認と寸法取りに再度、向かったんです。
昼間は都合が付かなくて、

夜訪問したんです。一人で…

キーボックスの番号聞いてたので、その鍵で店内に入りました。

出入口扉から通路を進んで、客席に入ると

空気感がおかしいんです!!
何とも言えない、何と言ったらいいのか…

異様な雰囲気…
異常な気配…
周囲から凝視されているような…

背筋がゾクゾクする不快感がハンパなかったです。

気分悪くなって、一度店外に逃げました。

店外にでると妙な感覚は消える。

再度、客席に入ると、やはり不快感がハンパない。

しかし、寸法取りしないで帰ることはできないので、ビビりながら寸法取りしました。

家具の寸法取りだけだったので作業は30分くらいで完了。

精神的に疲れますね…

私自身、霊感ありませんし、今回”特別なモノ”を見てません…

完全スケルトン状態からの内装工事で、前店舗のモノは何一つ無いにも関わらず、

かなりの不快感…、コワッ!!

もしかしたら、あなたのお店も

不快感・違和感(心理的瑕疵)を感じたので、有名なサイトで調べてみました。

大島てる(全国事故物件マップ)

どんなサイトなんだと言われると・・・日本全国の事故物件を調べられるサイトです(海外の事件も見ようと思えば見れるようです…)。

今回の店舗を大島てるで調べると、炎マークありません。
周辺に炎マークたくさんありますが…

女の子の飛び降り事故が年間数件起きる地域です。

炎マークが付いてない建物でも、廊下やトイレに“デル”という噂のあるビルもありますし…、何もないんでしょうか?



誰でも簡単にできる除霊・お祓い

オカルト的な話ですが、以前勤めていた事務所で行政書士先生から教えて頂いた「自分でできる”セルフ除霊”」を2つ紹介します。

今回の計測現場で思い出して、次の2つを試しました。

効果の有無は不明ですが、気持ち的に軽くなりました
般若心経を唱える。
重い方の肩を3回叩く。

胡散臭いネタ的な話で申し訳ないです。

まとめ

結論:何とも言えない不快感(心理的瑕疵)に耐えられない人は、無理しないほうがよいです。